ゆるはて

掃除のログとオタクなことをゆるっと書きたい

Switchと一緒に買ったもの

本体

Switch

SwitchはJoy-Conが壊れるのがデフォルトみたいなので、Liteじゃないのを購入
Lite or 第二世代出るタイミングで改善されると思ったのに…

周辺機器

画面保護フィルム

数が多すぎて選べなかったから、レビュー数と評価を見てチョイス
しばらく使ってマイナス点が出てきたら追記します

microSDカード

容量が足りなくなった際のデータ移動が面倒そうだったので、多めの128GBにしました

アクセサリーセット

外にもっていかないしから多少作りが甘くてもいいやと、オールインワン製品にしました

保護カバー

Joy-Conを完全に覆うタイプ
この保護カバーをつけると付属のスタンドにピッタリなので、Joy-Con使わないならおすすめ
Joy-Conの下部にふくらみがあって持ちやすい
ただ、電源ボタンと音量ボタン部分に段差があって押しにくい

でも電源ボタンが押しやすい保護カバーだとJoy-Conの下部にふくらみがなくて持ちにくいから、一長一短。ここはお好みかな

収納ケース

保護カバーをつけた状態でいれてぴったり
保護カバーをつけた状態だと傾斜がつくので、取り出しにくくはない
マジックテープが全面フック(硬い方)で本体を傷つけそうなので、内側に貼り付けっぱなし
家で保管する用だし、縦置きしなければ大丈夫そう

スタンド

奥行き約16cmだから場所とるけど、充電コードつけたままにできて便利
折りたためるタイプだけど、持ち歩かないから組み立てっぱなしです
スタンド単体の製品と違って中央部に隙間がないから、そこにコードを通してまとめることはできません

コントローラー

テーブルモードで遊ぶためにコントローラーも購入
持ちやすさは普通
コントローラーを充電したいタイミングがSwitchと同じだから、コントローラーについてきた付属のコードにつなぎっぱなしだけど、操作でトラブったことはないです

操作メモ

  • 振動の三段階選択(弱、最適、強):十字キーup/downと”T"ボタンの同時押し
  • 再接続:Switch起動→コントローラーのホームボタンを押す→中央部分にある4つのランプのうち一つが常時点灯状態になったら(コントローラーが振動したら)再接続完了

ソフト

ポケットモンスター シールド+エキスパンションパス セット

(リストラされてなければ)推しポケモン連れて歩ける(特定の場所限定)のに釣られて買っちゃったけど、洒落にならないバグが直ってないっていうのに買ってから気づいて、早まったかな…と後悔中
まだSwitchもSDカードもセーブデータも壊れてないから、これからも壊れないでほしいし早くバグ直してほしいけど、任天堂もゲーフリも公式見解ださないから直せないのかな…
ある程度進めたらレビュー上げます