ゆるはて

掃除のログとオタクなことをゆるっと書きたい

片づけを再開したきっかけ

可愛かったから、ついポチっちゃったんですよ。
ねんどろいど
しかもいきなり二体。
手が滑ったにしても、沼の近くまで滑りすぎじゃね?

でもキャンセルできるとこでポチったのにキャンセルする気ないんだから、飾るしかないじゃん。可愛いし。 予約生産だから来るまで時間あるし。

で、軽い気持ちで飾る場所を作るために物を動かしたら、大掃除になっちゃって。
場所を開けるために物を動かす→動かした物を入れるために要不要の仕分けする→仕分けしたものを片付けるために別の場所を…のエンドレス。部屋全体をざっくりと片づけた経験があったから、どうせならいらないもの捨てよう! となっちゃったのが敗因のような幸運のような…。

そんなわけで、片づけをはじめて半年が経ちました。
もうねんどろいどは届いてます。でも飾る場所は作れてないし仮置きできる場所もありません。
なんでさ