ゆるはて

掃除のログとオタクなことをゆるっと書きたい

2019年に買った本・読んだ本

  • 買った本  20冊
  • 読んだ本  19冊
  • 未読本    0冊
  • 処分した本  8冊

電子書籍・雑誌はカウントしてないので、正確じゃないですが

読んだ本は、2017年に買った本1冊と、2018年に買った本2冊を含んだ数です

処分した本は買った本のうち処分したものの数で、買うのを厳選してる分あまり減りません

処分したのは、移動中の息抜きに読んでる文庫本
読み返さないから図書館で借りるのがベストだけど、最近コンスタントに読み進められないので買うことが多いです

なので買いすぎ防止のために積本数を決めたんだけど、今年はすでに一冊オーバー。また新しく買っちゃう前に読まなきゃ

読んだ本からピックアップ

蜜蜂と遠雷、祝祭と予感

蜜蜂と遠雷(上) (幻冬舎文庫)

蜜蜂と遠雷(上) (幻冬舎文庫)

蜜蜂と遠雷(下) (幻冬舎文庫)

蜜蜂と遠雷(下) (幻冬舎文庫)

祝祭と予感 (幻冬舎単行本)

祝祭と予感 (幻冬舎単行本)

蜜蜂と遠雷は、2017年に買って積んでた本
密度が高くてなかなか読み進められなかったけど、映画合わせで短編集がでたので一気に読み進めました
つまらなくて積んでたわけじゃないから、わりとコンスタントに読めてよかった

祝祭と予感は、とくに「鈴蘭と階段」が好き

キャストのイメージが全員違ったから、映画はノータッチ