ゆるはて

掃除のログとオタクなことをゆるっと書きたい

Trelloを始めて辞めました

byohsaka.hatenablog.com

↑の記事に絡んだ、カレンダーに落とし込めない・落とし込みにくいものを管理するために、一時的にTrelloを導入してました

TrelloはMarkdownを書けるのがとくに便利で、タスクにリンクはれるのがとってもスマート
連続で処理しなきゃいけない複数セットのタスクを、カードに分けて管理するのも見やすくて最高でした

でも導入理由である連続で処理しなきゃいけない複数セットのタスクが終わった時、使いやすくするために入れた拡張機能の数が嫌になって辞めましました

残ってたタスクは緊急度の低い長期タスクばかりだったので、habitsを複数端末で管理するために始めた、toodledoに移動

せっかくなので、Trelloを使ってたときに入れてた拡張機能を載せておきます

導入したGoogle Chrome拡張機能

拡張名 用途
Trello Card Counter リスト名の横に、リスト内のカード数を表示
Next Step for Trello カード内のチェックリストを全て表示
Hide Activity Details (+ Tweaks) for Trello カードのアクティビティログを非表示にする、カードにラベル名を表示
Trello カードの作成、ボードへのショートカット機能を追加