ゆるはて

掃除のログとオタクなことをゆるっと書きたい

2020年7~12月に買ったもの

byohsaka.hatenablog.com

7月にSwitchを買ったので、カテゴリ含めざっくりしたくくりにしました

後半はSwitchのプレイ環境を整えたので、数は少なめ
電子書籍はざっくり管理なので、載ってないのもあります

コミック

吸血姫夕維

吸血姫夕維

最終巻まで一気読みして「那嵬と夕維はそうなんだよ!!!」って叫んだ

前作から引き続きの空気と笑いに頭を空っぽにして読めた

楽しかったけど、値段の割に収録数が少ない

ほか

結局フィンランドが好きなんだなっていう愛着が感じられる一冊

ホラーではないけど怖い

Switch

byohsaka.hatenablog.com

byohsaka.hatenablog.com

ワイルドエリアで画面酔いするし、スティック動かしすぎると孵化作業中でも画面酔いする……

ずっとやりたかったゲームようやく出来る! と意気揚々とプレイしたら、フィンチ家につくなり画面酔いが限界に来てクリア出来ませんでした
セーブ出来ないから、ちまちま進めることも出来ない……
ポケモンもダメだったし、3Dゲームが合わないみたい

ルーンファクトリー4スペシャル|オンラインコード版

ルーンファクトリー4スペシャル|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: Software Download
ゲームの音量調整がまさかのセーブデータを読み込んだあとのオプションで「ON/OFF」の設定をする仕様
そのため起動するたびに爆音が流れるのに耐えられなくて、2つ目の遺跡をクリアしたあたりからプレイしなくなりました